2007年8月30日木曜日

Doki-Doki



先月のアメリカ旅行でDanに会ったとき、友達数人で映画を見ようという話になって、アメリカンな感じで、ポップコーン片手にダンの持ってきたビデオを見ることにした。ダンは一応日本に1年いたこともあるし、日本の文化にも興味がある。

で、その映画ってのがコレ。「Doki-Doki」

わらっちゃったね。笑
っていうか、ヲタかなんかのいやらしいビデオかと思って、こっちがドキドキしてしまった 笑。
(ダンはそーゆー系じゃないのは知っていたが)
どうやら、ちょっとした恋愛ものらしい。

で、早速の内容というと、これがツッコミどころ満載!笑
おいおい!車内で平気で写メ撮ってるよ!大胆すぎだよ、それ!笑
部屋にヨウスケの写真飾り過ぎだから!完璧ストーカーだから!笑
ティッシュ配りでその髪はないだろう!笑

この映画を製作した人はどうやら外国人らしいが、キャストは全て素人の日本人。

この人の特徴なのか、外国人の特徴なのか、話に脈絡がなさすぎて、「ええええ?」って思うところがいくいつか。

あと、不自然さ満載 笑。

最初の駅のシーンでシャボン玉吹いてるところも明らかに不自然だし、
婦人が突然電車の中で吐くシーンとか・・・・


おかしくておかしくて、友達のツッコミがこれまた最高でさらに面白かった。


とにかく主人公の女の子のストーカー具合がすごい!笑
最後の男が缶ジュース渡すときの台詞なんて80年代の連ドラをみているよう 笑。

あと余談ですが、この映画でPostal ServiceとかMogwaiのBGMが以外にも使われていてびっくり。

35分くらいあるんで、時間のある方はぜひ見ていただきたい。
このはがゆい感じをみなさんにも是非!笑

0 件のコメント: