2007年7月20日金曜日

Toronto. exciting eh!

昼の1時過ぎに離陸し、約1時間半のフライトでトロントに到着。もう何回腕時計の時間を調節し直したことか・・・。
実はトロントは初!ガイドブック持って来なかったからバスの乗り方なんてのも全くわからず、不親切な運ちゃんにたじたじ。それでもなんとかバスとTTC(トロントの地下鉄)を使って、3番目のホステルに到着。この時点ですげー疲れた。が、私にはまだ課せられた使命がのこっている。

実は10日オジー氏に会うということになっていたが、秘密で1日早くきておどかそうという計画を立てていた。しかも郊外にある家まで押しかけて、大仏のお面でおどかそうとしていたのです。

計画実行の日がついにきた。ホステルを出て、ユニオンステーションからまた私鉄に乗ろうとしたのだが、すでに最終電車が出てしまったという。仕方がないのでバスで行くことになったのだが、チケット買ったのに、すぐなくしちゃって2回買うハメに・・・。なんとかバスにのりこみBramptonという町を目指して出発。ダウンタウンから30分ほどで最初の目的地についたのだが、前の人に「ここはBramptonか?」と聞いたところ、そうだというので降りてみてたが、近くにいたナイスガイなインド人のお兄さんによると私の降りたい場所はもう一個先のバスストップだという。そこで一緒にお兄さんとバスに乗り込み、Bramptonのダウンタウンまで行き、そこのバスターミナルからさらに別のバスに乗り換える。バスに乗り込み、運ちゃんにここで降ろしてくださいと頼んで、そこの場所で降ろしてもらい、降りた先でまた道を尋ねると、なんと、なんとまた目的地よりも一個手前で降りてしまった!!!しかも目的地は歩いて20分かかると言われた上に、次のバスが20分後ということで、時間も差し迫っていた私は走ることにした。
走って走ってようやく目的地発見。実は今回はオジー氏は夜勤のため職場に潜入していたのだ。見つからないように、隠れながらヤツを探す。お、お、おおっ、
いたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! 大仏お面装着完了。

そろり、そろり、後ろから近寄る。

突撃ーーーーーーーーーー!!!

と突進した。

そしたら誰こいつ?みたいなものすごーーーーーーい冷たい目線で見られた私。飛び上がるような驚きを期待していた私はちょっと拍子抜け。しかしお面をとったら表情は一変。どうしてここにいるの???と焦った表情 笑。作戦成功です。ぬはは。

そんなこんなでお家でオズボーン家と話してたらあっという間に夜中の2字。車で送ってもらい、ホステルへと戻りました。

つづく。

0 件のコメント: