2007年6月3日日曜日

I've waited for Summer


私の夏の楽しみ方と言えば、一つはバスタイムである。ぬるま湯にゆっくり浸かりながら、電気を消し、キャンドルを灯し、本や音楽プレーヤを持ち込み、ジャズを流す。これがだいたいお決まり。そしてその中でも入浴剤も重要。冬はだいたいKNEIPP(クナイプ)で体をぽかぽかにしてもらいますが、夏はLUSHにお世話になることが多い。柑橘系などのさわやかな香りが夏にはいい。で、ラッシュってすごく香りもいいし、無添加だし、自然派商品としてはすごくいいのだけれど、一つ弱点が・・・・。それはネーミング。一体誰がこんなネーミングつけたのかと思うくらいな恥ずかしいものばかり。しかも私の好きな匂いの入浴剤の商品ばかりなぜか恥ずかしいネーミング。「ごめんね、ダーリン」「フレンチ・キス」「気ままなセクシー」などなど。これは恥ずかしいだろう!笑 一瞬手に取るのをためらってしまいます。しかもお買い上げの際、レジでお姉さんがいちいち「ごめんね、ダーリンがお一つ・・・フレンチ・キスが・・・」って読み上げるんですよ!明らかに、お客さんにこの人今夜は何かあるんだろうなって誤解されちゃいそうですよ・・・。ま、でもラッシュは単価が高いので特別な時にしか行きませんけどね。

ラッシュで「ヴィーナス誕生」っていうスクラブス買いました。ウォッカとグレープフルーツとライムが入っててさわやか。色も青で、シャワー流した後がまたいい香りなのでおすすめです。

photo:my fav soap

0 件のコメント: