2007年6月3日日曜日

Fireworks @ Yokohama



今日は今まで音信不通だった旧友からいきなり横浜の花火大会に行こうと誘われ、行ってきました。
みなとみらい待ち合わせだったけど・・・初めてだった、あそこに行くの。あんなにショッピングモールがあってびっくり。
大観覧車のあるコスモワールドにやけに興奮してしまい、近くのちっちゃな回転式の乗り物にのってしばらく気持ち悪くなる。アイス食べなくてよかった。



最初は桜木町からだったのですが、いつのまにか、桜木町→みなとみらい→馬車道と移動。赤レンガ倉庫に到達。ここらへんからチラホラ人がいてシートを敷き始めていた。
途中から、また新たな旧友が何人か参加してきて、結局パシフィコ横浜らへんの開港記念公園で落ち着くことに。シート敷いて、お酒飲んで、おつまみ食べてくっちゃべって。外の開放感ある所で酒を飲み交わすとすごく気持ちいい。話もすすむすすむ。久しぶりに楽しい時間を過ごしました。







花火は8時20分からの開始。
あぁ〜やっぱ花火はいいね。夏が来たって感じがして。しかも海でやると、海に花火の光が反射してとても綺麗に映るんです。横浜の花火初めてだったけど、ここの花火のオツでしたねぇ。次は同じメンバー+αで墨田川花火in屋形船を計画中。でっきるかなー♬

0 件のコメント: