2007年6月5日火曜日

Am I alone?



一人でいるのが結構好きな私。昔からそうだったみたい。幼稚園の時も一人で砂遊びしてたらしい。でも幼稚園の先生はその時、私が一人で遊ぶのが好きな子なんだとほっておいたらしい。(グループ行動を強制しなかったってことね)

シカゴで一人ライブ観に行って夜中一人地下鉄で帰ってきた話をしたら驚かれた。去年大阪、京都ぶらり一人旅したとき、大阪でおっさんに混じって女一人、ビール片手に串揚げ食ってた話をしたときも驚かれた。驚かれたこっちがまた驚かされた。


「普通の子はあんまやらないだろうね」だってさ。

むーん。そんなに変わってるのかな、自分。一人って気楽だし、自由にできるし、旅の途中で友達はできるし。

でもね、最近は寂しいよ。旅行行ってもご飯は一人だし、ライブだって開演時間まで一人で待ってなきゃならないし。

でも私の趣味とハードスケジュールに付き合ってくれる人はなかなかいないだろうな 笑。




あーーーーーーーぶらり一人旅に行きたい

0 件のコメント: