2007年6月29日金曜日

I wish I could be taller too.....


今日ポッドキャストでABCニュースを見てたんですが、アメリカの成人男性の身長は今までトップだったのに、最近は身長が低くなってきてるのだそう。今のところ1位がオランダ、2位がデンマーク、3位がアメリカとなってるらしい。オランダの平均が6'1"か2に(だいたい185cmとか)に対してアメリカの平均は5'7"とか(約170cmくらい)なんだそう。へぇ~アメリカ人ってそんな小さかったかねぇ?なぜアメリカ人の身長が小さくなってきてるかというと、やはり食生活らしい。ファストフードがあふれるアメリカでは、小さい頃からそんなものばっかり食べてきて、成長ホルモンが早くも分泌されてしまい、もっとも大事な成長期には成長ホルモンの分泌が止まってしまうしまうらしいのだ。一方のオランダは幼少時代から運動を適度にさせているのだそう。まぁ、当たり前の結果でしょうねぇ~。おバカなアメリカ。





あとよくVANSのスケボーの映像をよく見てるのですが、かっこいいなぁ~、やっぱり。もし生まれ変われるのなら、男になってバンドやるか、スケーターになりたいですね。今やったっていいんだけど、やっぱり男の方が断然かっこいいんだよ、くやしいけど。ほら、体育祭とか球技大会とかでも女子の試合より男子の試合のほうが、迫力あって盛り上がるでしょ?なんでなんだろうね?くやしいけど、男子のを見てるほうが面白いんだよな。

スケボーかっこいいな・・・・今からやってみたい・・・スピンとか・・・

0 件のコメント: