2007年5月4日金曜日

What's up, eh?

ゴールデンウィーク後半開始。開始早々盛りだくさんな1日目と2日目を迎えました。

1日目
いつもつるんでいる男友達と渋谷で念願の「恋愛睡眠のすすめ」を鑑賞(知らない人は前のブログを読んでね)。フレッシュネスバーガーを持ち込み、むしゃむしゃしながら観ました 笑 内容はネタバレするから言えませんが、かわいらしい映画ですね。鑑賞中も笑いがおこったりして、終始ほんわかな感じ。またガエル・ガルシアの役がちょっとダメ男っぽくて、それがまたおもしろい。映像もミシェル・ゴンドリーっぽくて、映画というよりどちらかというと、PV映像を観てる感じに近かったかな。

恋愛〜の前の予告映画でダフト・パンク エレクトロマってのをやってて、これまた興味湧いてしまった。なんでも音楽と映像の融合らしい。あのロボット姿の2人があちらこちらに出てました。


そのあと東急デパートのフードショウでお惣菜を買い、大森に住む友達のうちへ。その友人はアメリカから一時帰国中で、今はシェアで暮らしながら就活していて、会うのはかれこれ1年半ぶり。久しぶりの学校の友達何人か集めてパーティーをしました。私は張り切って手作り餃子を。焼き具合と味が大好評。我ながら焼き色とぱりぱり感がプロっぽくできたと思う。気がついてみれば、餃子、枝豆、ポテトサラダ、唐揚げ、ウィンナーなどなどつまみばかりそろっていた 笑 なんか酒交わしながら、旧友と語り合うのは久しぶりで楽しかったなぁ。途中から漢字バトルになり、友達の彼氏(アメリカ人)どれだけ難しい漢字が書けるかとかくだらないことをして夜は更けて行った・・・・。

2日目

朝結局私は友人のいびきと寝言と、友達の彼氏の手がいちいち私の足にぶつかってきて寝れませんでした 笑 
大森から川崎に移動して眼鏡2代目購入。乱視が入ってますねーって言われてヘコみました。どんどん目悪くなってるな・・・。あとは友達ととにかくおしゃべり、おしゃべり、おしゃべり。久々によく笑いました。とりあえず眠れなかったので、午後はお風呂はいって睡眠を・・・気持ちのいい昼下がりでした。



明日はIKEA進出。楽しみ楽しみ。
まめ知識:英語ではイケアではなくアイキアと発音するらしい。相方にいくらイケア、イケアと発音しても通じなかった・・・。

0 件のコメント: