2007年5月2日水曜日

Mom


昨日Tokyo Police Clubのライブだったのに具合が悪くて参戦断念・・・。無念。 あぁ、最近からだがつらいなぁ。

ゴールデンウィークが終わったらもうすぐ母の日ですね。皆さんは何か準備しましたか?私は「パンダ育児日記」という本を買いました。うちの母は猛烈なパンダマニアなのです。笑 あとは料理かなんかを作ってあげようと思いますが、これは兄弟で会議になりそうです。昔は手作り肩たたき券とかよくあげてました 笑 

それはさておき、母って大きい存在ですねー。父よりも存在がでかい気がする。同じ女性だからってのもあるからかもしれませんが、一番の良き理解者だと思います。そしてほんとに強いなぁと感じます。きっと誰しも母になることは不安に思うのでしょうが、きっと子供を持てば、母は思いがけない力を発揮するんでしょうね、多分。わが子のために、働きながら家事をし、幼稚園にお迎えに行き、学校の授業参観に参加し、熱が出れば病院に連れてって看病したりとほんとにやることがいっぱい。頭が上がりません。

もういい大人なので本当にこれからは迷惑かけないようにしたいと思うのに、やっぱり甘えてしまいます。あぁーダメだよーこれじゃー!親孝行そろそろしてあげないとなー。



pic→アメリカの友人のお宅で飼ってる猫達。みんなで鳥狙ってるー笑

0 件のコメント: