2007年5月14日月曜日

Kappabashi


今日は朝から食品展示会に出店するための資材調調達をしに、会社の人と合羽橋に行って参りました。実は行くの初めて。

きゃーすごーい!台所用品が本当になんでもあるの!お鍋やお皿などの台所用品はもちろん、サイフォン式のコーヒーメーカーや、シンク、かまど、ビビンバ用の石のお皿やスナックにありそうなイスなどなど 笑。しかも業務用のでっかいものから、洒落た輸入用品まで本当に様々。オサレーな漆器のお皿なども盛りだくさんで、幅が広い!すごいぞ合羽橋!こんなに面白い場所だったんなんて・・・。目から鱗でした。


合羽橋商店街入り口にはまず、でっかいコックさんがお出迎え!とにかくデカイよ、おっさん 笑。


こーんな中国の "fortune coockie"と名前がついた怪しい店なんかもあったり・・・






合羽橋と言えば、サンプルの蝋細工が有名。とにかくズラーってすごいんです!もう感動しちゃいました。どれも細かくて、お腹がすいてきちゃうほど。いやー日本人ってやっぱ細かいとこに関してはピカイチだ。

ピカイチと言えば、冒頭で出てきた金のカッパ。とにかく輝いていました。カッパ君がしているたすきには「全国交通安全運動実地中」と書かれていました。カッパ君、一日所長なのか?金のカッパに所長が勤まるのか?どうすんのよ、カッパ?笑


はい、とにかく合羽橋はおすすめですよ。外国人の観光客も結構いたけど、これは確かに楽しめるかも。漆器の皿や湯のみもお手頃価格だし。今度外国から友達が来たときはここに連れて行こうっと。

0 件のコメント: