2007年5月16日水曜日

Smells Like Summer



今日も天気がよかった。帰り道、なんだか夏の予感がした。

虫の音とか

空気の湿り気とか

風にのって香るにおいとか

なんだかそう感じた。私はこの「なんだか」という感覚を第六感だと信じている。
理由も根拠も特にはないのだけれど、そう感じるのだ。そしてこの曖昧な感覚は後々確信へと変わって行く。

そう、21年間この「なんだか」という感覚を信じてきた。この曖昧な感覚でうまくやってきたんだな、自分。
私の人生こんなもんです 笑。


旧暦の上では今はもう夏。昔の人はすごいもんだ、ちゃんと暦通りに季節は変わって行く。今は5月でまだ春と言えるが、やはりこの「なんとなく」って昔の人が感じた感覚はちゃんと今も生きていると思う。

photo:お気に入りのアイスのパッケージ

0 件のコメント: