2008年9月29日月曜日

crazy and busy


こんにちは。

なんだかこの一週間がすごい長く、濃く感じた一週間でした。
連日連夜、外に出かけては、はしゃぎまくり。
先週は会社2日しか行ってないからね 笑

月曜日
合羽橋でキッチン用具めぐり。合羽橋珈琲にも行きました。
エスプレッソメーカー買った!!!
オジー氏の淹れてくれるエスプレッソは認めたくないがうまい!
そんでもって清澄白河で降りてスタジオジブリレイアウト展へ。すごい人!!!!でもトトロ原画を見れて幸せ。千と千尋は感激。
その後は、お決まりの浅草へ。オジー氏念願のもんじゃ&お好み焼き体験。
浅草行ったら絶対これは買わなくっちゃ。
そのまま黄金のうんちをフェリーから眺めてお台場へ。(ただ行ってみたかっただけ)。
最後に東京タワーで夜景撮影。


火曜日
ぶらぶらぶらと地元を散策。ベーグル買ってサンドイッチ作って、夕飯の買い物。

水曜日
仕事が終わってから、デトロイトメタルシティー鑑賞(わたくし2回目)。
ヨドバシカメラでフィルムを大量に買う。ついでにTシャツも大量に買う。

木曜日
横浜でトリエンナーレ鑑賞。ジム・オルークのスペシャルライブは見逃し。
大好きなミランダ・ジュライの作品で爆笑。マシュー・バーニーの映像もばっちりチェック。
トリエンナーレの会場をあっちこっちしてコールド・ストーン・アイスクリーマーの店員さんのシンガソングに若干引く。大桟橋の芝生でちょっと休憩。ちょっぴり小腹がすいたのでこちらでティータイム。凍頂烏龍茶うまっ!!
怪しい中華街の路地裏をうろうろし、豚まんもうまそうだと思ったけど、ちょっと粉ミルクとかの件が気になって断念。でも重慶飯店でばっちり月餅はお買い上げです。

金曜日
仕事帰りに二子玉川でモロッコ料理。クスクス、ピタ&ババガヌーシ、タジン、ファラフェル全部うまし。最後にオジー氏はベリーダンスのお姉ちゃんに引っ張られ変なダンスを観客の前で披露。

土曜日
他の外国人観光客と混じって原宿へ思い切って出かけてみる。
やっぱり数分でギブアップでお目当てのナマステ・インディア2008へ。うわーインド人いっぱい!話題のインド人演歌歌手の人にも遭遇。
マンゴーラッシーとナンとバターチキンカレーとサモサを一気に食べてちょっと胃もたれ。でもがんばって代々木公園でバトミントン。そのまま下北へ流れて、レコードショッピングしてシーシャ(水タバコ)体験。やっぱり私はりんごフレーバーがお気に入り。未だに煙がうまく作れない・・・。店番のお兄ちゃんは気さくだったけど、店番ほったらかしでニンテンドーDSにはまりすぎ 笑 昼にカレー食ったばかりなのに、またスープカレーを食す。相変わらずすごい行列。野菜カレーおいしすぎるけど辛い!!!!!!!

日曜日
ついに私23回目の誕生日を迎えました。寒いと感じながらも昭和記念公園でピクニック。思いもよらずすごい人。ベーグルとワインとサラダやフルーツでピクニックバースデー。またまたバトミントンバトルにコスモス鑑賞。帰りにケーキを3切れほど買ってささやかながらのお祝いをしてもらいました。

とにかく歩いて歩いて筋肉痛です。
あと一週間もがんばって乗り切ろう・・・・。


ということで今週は奈良&京都へ行ってまいります。

0 件のコメント: