2008年7月16日水曜日

Ume


会社にとぉおおってもかっこいい人がいます。
でも、たぶんみんなはそうは思わないと思います。
だって、その人は客観的にみたって50代 笑。
白髪もかなり生えてます。
でもなんか紳士に見えるのですよ!
私の斜め前にいらっしゃる、営業のマネージャークラスのお方なのですが、
背は高くはないけど、中年太りはしてなくて、すらっとしていて、
フレンドリーで、仕事もきちっとこなして、みんなに頼られて・・・・。
まるで片思いをしている女の子のような気持ちです。笑
今日は芋けんぴなんてもらっちゃった! 笑
あぁーかっこいいなぁー。おじ様ってやっぱり若者にはない魅力があると思います。





************************




夏は、やっぱり北の夏に行きたいなぁ。緑が濃くて、青空に小さい雲がいっぱいで、気持ちいい風が吹いて。
海は海で好きなんだけど、私は夏はやっぱり山派。これもボーイスカウトで擦り込まれたか 笑。
小さいときも、夏休みは軽井沢とか箱根とか、そんな避暑地ばっかりで、海よりも多かったもんな。
北海道とかいいんだろうなーーーー、北欧もいい感じなんだろうなー。
会社の人でスコットランドに行って来た人がいましたが、やはりとてもいい気候だったようで、
でもそれに比例して旅行費がとんでもないことに・・・笑 そこがやはり一番のネックだろうな・・・。
カナダだって、本当は今の時期に行けば最高だったのに!!!!!!
きっとジャスパーやエドモントンあたりはすばらしいカナディアンロッキーが望めるんだろうなぁあああ!!!
きっとモントリオールだってサマーフェスティバルのオンパレードなんだろうな。
あぁあああうらやましい!!!!!!!!!旅行に行きたいよ!!!!!
もう高いビル郡やアスファルトから離れたい。
冷たい川の水に足つかりたい!一面草原の風景が見たい!
今年こそはキャンプとかしたいなぁ・・・うわぁキャンプファイヤーやりてぇえええ。

となるといつもキャンプのために車がほしいとかおもっちゃう。
例えばフジロックとかに行くんでも、テントで3日過ごせたら楽しいのになぁとかさ。
やっぱりテント張るとなると車じゃないとダメなんっす。





*********************


写真にあるのは梅酒。
ちょっと特別なフィルム使ったから色が変だけど。
実は初めて梅酒に挑戦。
すでに浸けてから1ヶ月ちょっと経ってますが、
半年くらい浸けるのがいいみたいです。

私はどうやらビンものが好きなようです。
そしてそれに何かを浸けたりするのが好きな様です。
なんかホルマリン漬けとか気持ち悪いけど
ビンのコレクションがあるとなぜかわくわくします。
ゆくゆくは自分のキッチンをビンコレクションで埋めつくしたいくらいですのよ。
近々ジャムを作りたいのです。
バナナとクランベリーの。本で見てちょっと気になった次第であります。

0 件のコメント: