2008年6月9日月曜日

A KITE IN THE SKY











多摩川を散歩していたときのこと

ふと空を見上げると

ふわふわと何か漂っている

小さくてよくわからない

その真下を目指して長い草をかき分ける

その物体からなにやら糸の様な物が地面から伸びている

あぁ、誰か凧揚げしてるんだなと思って

あたりを見回してみるが誰もいない

おかしいな、何処からこの凧は・・・

またまた糸の行方を探ってみる

するとどうだろう

偶然にも草の枝に糸が絡まって

凧は枝にひっぱられながらふわふわと浮いていた

その絡んだ糸を枝からほどくと

凧は勢いよく宙を泳いで

私はうっかり手を取られて

凧は私の手を離れて飛んで行ってしまった

どんどん高く飛んで、小さくなって行く凧

最後はまぶしくてよく見えなくなってしまった・・・


なんだか分からないけど不思議な出来事でした。

写真は見えにくいけどその凧。

0 件のコメント: