2008年5月6日火曜日

last of golden week


この画像をみて茶を吹きました。
あざらしちゃーん!!!
雪ほっかむりすぎだけど!?笑

ってかまさに雪見だいふく(雪が表面の粉)みたいになってるんですけど!?笑

でも萌え〜。

最近インターネットをやるとYoutubeとかに載ってる可愛い動物動画をみてしまいます。
かわええ〜。癒される〜。
はぁ〜動物のいる環境って素晴らしいね。
私もムツゴロウ王国つくりたいよ。

最近は鳥が可愛いと思う。文鳥とか。
ちっちゃのがいいね。
あぁああああどぅいなーの呪いにかかったみたいだぁ。




************************




もうかれこれ2年以上も前から気になって
買おうかどうか迷いつづけているものがあります。

それがブッダマシーンです。
いや〜いかにも怪しいでしょ 笑
ipodの様な形で、ラジオのようにスイッチがあって
オンにするとある一定の音程を延々と繰り返すプレイヤーなのです。
ホントただそれだけ。
ええ〜って思いました?笑
これはどうやら中国のアーティストが開発したもので
中国には携帯念佛機みたいの(お経のみプレイするやつ)があるらしく
それをヒントに作られたそうな。
しかも驚くことに
このプレイヤーのなかには
なんとスモールブッダが入ってるんですよ!!!(興奮しすぎ 笑)
なんという細かい作り 笑。

仏教自体には興味はありませんが、
なんかこのおもちゃ(っても4000円くらいはする)に興味津々でして・・・。
アンビエントのような
リラクゼーションにもいいって聞きました。

最初は欧米でちょいとヒットして
ジワジワと地味に他のところにもヒットして
今だとHMVとかビレバンにも置いてあるらしいです。
しかも結構売れてるらしい!!!
これ使って確かに音楽とか作れちゃいそう。

気になるわぁ〜


あとおもちゃと言うにはお高いお値段になってしまいますが
YAMAHAから発売されるTENORI-ONという端末機。
これが、またすごいんだよ!
ウマく説明できませんが、LEDといくつからなる音源を使って
誰でも簡単に音楽を作ってしまう機械。
もちろんパソコンにつないだりして作曲もオーケー。
しかもTortoiseやBooks, I am robot and proundなどの
有名どころのアーティスト
実際プレイしてもらって感想など述べてもらってるんですが
おもしろい。
とくにジム・オルークが日本語ですごい興味示してるのとか 笑。

ほしぃ〜けどたしか12万もするみたい・・・。
趣味程度では手が出ない値段だよな、残念ながら。
でもアーティストはこういうの使って簡単に音楽できちゃうんだろうね。



昨日もカレーが食べたくてキーマカレーを作ってしまいました。ぬふーおいしい。

ってかさっき男の人の声で「おい、いい加減にしろ!」って声がしたと思ったら
ガサガサってうちの庭を横切る人の物音が!!!!!!
どうやら警察から逃げてる誰かがうちの庭に逃げ込んできたらしい・・・
こわい!!!!!!!!!!!!妹と二人でビビりまくりですわ。

0 件のコメント: