2008年2月11日月曜日

I'm not good at....





友達とうまくやるのが苦手

恋愛が苦手

魚介類が苦手

掃除が苦手

作文が苦手

説明が苦手

遊ぶのが苦手

夜が苦手

人前が苦手

待つのが苦手

自分を認めるのが苦手

相手を素直に褒めるのが苦手



・・・うーん、どれか克服したいんだけど・・・
でも、このままでもいいのかなって思うときもある。
外から刺激を受けると
あぁ、どうにかしなきゃって思うんだけど、
確かに思うんだけど
もちろん直せるところは直して
あとは苦手なら苦手なりにやればいいんじゃないかなって
あまり影響を受けすぎても
自分自身を失いかねるかもしれない

でも掃除嫌いと魚嫌いは克服したいな。








*********************


もうすぐバレンタインデー。
スーパーに買い物に出かけると
チョコとかトッピングを買いにきている女の子が結構いる。

ラジオもバレンタインにちなんだ曲ばかり。

そっかぁ、もうそんな時期かぁ。
世の女の子はせっせと彼氏の為にお菓子を作る訳だね。

確かに相手を思いやることってとても大切。

母の日も、父の日も、敬老の日も。
思いやるためだけに、わざわざ特別な日を設けなくたってよかったのかもしれないけど、

この日があることで、何か相手にすることができるきっかけにはなるよね。
私みたいな恥ずかしがり屋さんは特にね。


誰かを大切に出来る人は、ちゃんとそれが自分にも返ってくるもんです。

私が彼氏だったら、ホントはチョコなんかいらない。
私のためだけに作ってくれたその気持ちが一番嬉しい。
最近そう思います。
モノよりキモチ。
この世には物欲だけでは満たされないものがあるのです。
不思議ねぇ。
それに気づけた私はラッキーです。
世の若者カップルもいつかその重要さに気づいてくれる日がくるといいな。



















photo:永遠のおじさま、ジャック・タチ。私のパーフェクトなおじさま象でございまする。あぁ、何回観ても「ぼくの伯父さん」はいいなぁ。

0 件のコメント: