2007年12月25日火曜日

Merry Christmas




いや〜今年は全然クリスマスっぽくなかったわ。近頃もうずっとこんな感じなんだけど。だから、恋人達がイブにデートに出かけようがもうほんとに「あ、そう」ってな感じになってしまってるのですよ。寂しいとかそういうのもない(最初からなかったけど 笑)。もう抗体ができてるっちゅーか、今までの人生殆ど一人だしねー。


・・・なんか、自分自身は全然平気なはずなのに、どことなくいい訳じみた、悲しい日記みたいに見えるなぁ・・・笑


今年はプレゼントという物は家族には特に用意してなくて、まぁ、もういいかな〜なんて。私は母にミーのスープカップをもらいました。ある程度年齢いくと、こういう身近で実用的なのの方が嬉しかったりするよね。オジー氏からはもう2週間前くらいに頂いておりました。今年はママとかオジー氏の妹がわざわざプレゼントくれたり、うちの家族にまでたくさん詰めてくれたので、そりゃもう大荷物でした。中でも一番おもしろかったのが、オジー氏お手製のクッションとビスコッティ(爆笑)ほんとにこれは笑った。去年のクリスマスに手作りのプレゼントをあげたら、えらく感動したらしく、自分も何か手作りの物を渡したいと思ったらしい。ここが、変わってるところなんだよな 笑。ネズミと猫の柄の生地をわざわざ買い、慣れないミシンを使って3日がかりで縫ったそうな。ビスコッティは彼の得意お菓子で、家族の中でも評判らしい。さすが、ハーフイタリア人。どちらも作ってる姿を想像するとひたすら笑える。でも、この話を他の人にすると「可愛い人だねぇ」って言ってくれる。まぁ、そうなのかもしれないなぁ。あ、ちなみに私は今年は手作りゼロです 笑。

************************





私自身この連休は忙しくて、せっせと色々やってました。そのやることの中で、パウンドケーキをひたすら作ってました。多分4〜5種類くらい作ったかなぁ。お菓子作ってると、どれだけバターとか砂糖使ってるか分かるから、アレを普段、普通に食べてると思うと恐ろしくなるよね。

エルビス・コステロと、ビーチボーイズを大音量で聴きながらまぜまぜ、焼いてる合間にはシガーロスのDVDを鑑賞し、穏やか〜な時間が流れました。なんか、こうゆっくりと時間をかけてお菓子を作ったりするのっていいわね〜って思った一日でした。


photo:チョコマーブルを作ったんだけど、あまりマーブルになってくれなかった。うーむ。

0 件のコメント: