2007年11月7日水曜日

Autumn into Winter


そういえばもう11月。
すっかり忘れてた。
この前の日曜でサマータイムも終わり。
カナダとの時差はまた13時間から14時間に戻りました。
これが終わると冬の始まり。


温野菜+豚しゃぶのせ、水菜たっぷり春雨サラダ、お味噌汁、湯豆腐。
うん、ヘルシーメニューまずまずだ。
まじめにダイエット開始です。


そろそろ冬キャベツが出回り始めたね。
やっぱり一枚一枚葉がうまくはがせない。
ロールキャベツはやっぱり葉のやわらかい春キャベツ向きかしら。




****

最近のなりたいもの

冒険家 笑。


なぜ冒険家なのかというと、テレビで海洋冒険家という肩書きを持つ人を見て、素直にかっこいいと思ったからです。これが職業になるんだね!
冒険家ってすごいよ、きっと。何するんだか分かんないけど 笑。すごくワクワクするような仕事名で心惹かれます。色んなところを探検して、色んな物を発見するんだろうな〜。おもしろそうだ。

****

今年のクリスマスプレゼントプランは楽しくなるぞ。
頭の中はもうプレゼントのことで一杯です。
何にしようかな~
あ、ラッピングも考えなきゃー。

photo:タクシー飛ばすぜ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

冒険家w
ワクワクな職業だね~☆
収入とか謎だけど~www

クリスマスプレゼント考えるの楽しいねヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
鎌ちゃんは毎年、手芸なイメージだけど今年もまた何か作るのかしら(●´ェ`●) ?
オイラも今年はまたマフラー編もうかと企んでおりますw

Tiger Lily さんのコメント...

楽しそうでしょ、冒険家w 収入ってあるんかね???でもそれが分らないところが冒険だよねw

今年も手芸やってるよー。今は自分用に毛糸でルームシューズ編んでるよ!マフラーか~根気いるよね~、今のうちに早めに編んどいたほうがええぞ、絶対挫折するからw