2007年10月5日金曜日

Slow Life


なーんか、最近イライラしてしまって・・・・だめですね~ストレスフリーな生活しないと。

今日も満員電車にイライラ、
前を歩く人のタバコが顔にかかってイライラ
踏み切りがしばらく開かずにイライラ
あちこちでチカチカするネオンや、大きな音楽にイライラ
ぶつかってきても謝らない若者にイライラ
そして、一日中パソコンに向かって肩も凝って、目もしぱしぱして
仕事から帰ってきて、何も気力が残っていない自分にイライラ


もう、こんな生活じゃイライラするに決まってるよね。





最近、東京の生活はもう飽きたなぁ、なんて思ったりします。

いや、便利なんだけど、
なんだろう、東京には色々なものが膨大にありすぎて、
同じようなお店もたくさんあって、
その中から、自分の好きなものとか探すのがめんどくさくなっちゃったんだよね。
どこ行っても人ばかりでごみごみしてて、疲れるし。
大げさですが、少しでも人の多いところに行くと本当に頭痛がするんです。



ウルトラマンみたく胸のバッチがぴこんぴこん鳴り出しましたね。そろそろ森へ帰る時間です。笑 いや、でもホント。

前も思ってたけど、最近、花とか、緑とか異様に恋しくなっちゃってね~。花なんて、ほんとにこれっぽっちも興味なかったんだけどねー。やっぱり家にお花のある生活は素敵だと思うようになりました。


世間で言われているスローライフって、実際名前は知ってるけど、その概念がよくわかっていない私。
自分になりに解釈してるのは、一つ一つ丁寧になること。一瞬一瞬を楽しむこと、時間をかけて発見すること、思い立ったことを何のしがらみもなく自由にやること。


生活もオーガニックにしたいものです。いや、しゃれた感じじゃなくて、ほんとに自分の健康も兼ねて。
私の思うスローライフができたら、そらもう気楽でいいでしょうなー。








もし、庭が持てる家に住んだら、庭いじりがしたいです。
今のお気に入りの花はダリアとクラスベディア。
ダリアって牡丹に似てると思ったら、なんと牡丹科でした。
あのゴージャスさが好き。
クラスベディアがあの丸みを帯びた黄色い花がたまらなく可愛い。

0 件のコメント: