2007年9月22日土曜日

I thought you are........


社会に出たら、まだ私ってかなり若いんだなって実感。
バースデーカード、ほとんどの人が見事に若いねしか書いてなかったよ 笑。
22歳ね(まだ21だにゃ)、たしかに。まだ世の22歳は大学生だもんね。

昨日ワインがおいしくて、ついつい飲み過ぎて、久々にヘロヘロしたな。
その影響もあってか涙がとまんねぇよ。うん、ここ2日で相当泣きじゃくった。
うーん、泣くのなんて何の解決にもならないのに。

私には人を幸せにする資格なんてまだないんだろうな。
そして幸せをもらう資格もない。


独りよがりでわがままで。
甘えられると思ったけど、その甘えが逆に相手を傷つけてしまう。
幸せなようでいて、実はそうじゃない自分がいる。
でも言えなかった。だってまた傷つけるから。
君のせいじゃないって分かってても、君にしか当たれないんだよ。
それが、甘え。
自分だってもうこんなの嫌だって思うんだよ。
でもこのつらさはどこに持って行けばいいの?
一人で抱え込むにはさすがに大きすぎるよ。


言うこと、することすべてが空回り。
言えば言うほど悪い方向へ。
君が右と言えば、私は左へ。






それにね、寂しいときにはいつも眠くてベットに向かってしまう、君もひどいよ。
だから一人で泣くしかないんです。
そばにいてくれるのは結局ぽこにゃん(猫)だけ。


やっぱり一人でいる方が気が楽かもしれない。私の場合は。
甘えることも、ワガママを言って相手を困らせることもない。


他人をうらやむくらいなら、とにかく自分でやればいい。というのがモットーだった。
それが今はどうしても出来ない。一人だったらできただろうことが、二人になると自分の意思だけではどうにもきめられないからだ。
だから、指くわえながら誰かを、みんなをうらやましがるのは本当に苦痛。



今回は本当にもうダメかもしれない。
頭がめちゃくちゃだにゃー。

photo:銀座でフレンチ。おお〜。フレンチリネンのテーブルクロスが素敵。やっぱりフォアグラはだみだった。

0 件のコメント: