2007年9月19日水曜日

How do you write it?


以前、会社の人と「外国人ってなんでクレジットカードのサインとかあんなに適当なんだろうね?練習とかするのかな?」という話題に。気になったので、オジー氏に聞いてみることに。

「あのさ、クレジットとかサインするとき、あれっていつくらいから書くようになるの?」
「んー自分の場合は高校生くらいからかなー、そのときデビットカード持ってたからね」
「ふーん、で、あれって練習するの?」
「うーん、練習はしてないな。なんかいつの間にか書いてたって感じ」
「えーうそだろうw それであんな適当なの書くの?」
「適当じゃないよ!w うーん、多分親が書いてるの見てマネしたって感じかな」
「あれって実際なんて書いてあるの?」
「J(オジー氏の名前)とあとラストネームのOSくらいまで書いてあとはごにょごにょって感じ」
「そこまで書いたら最後まで書こうよ!w」

サインってそんな適当でいいんだね。私なんていつもバカ丁寧に書いてるのでビックリです。
ちなみに筆記体というものを書かないオジー氏。理由を聞くと、自分で走り書きして、あとで自分で書いたくせに読めないから書かないんだそうです。バカじゃん 笑。


photo:この前ジェノベーゼソースを使ってパスタを作りました。んーバジルの匂いいい香り!やっぱりイタリアン好き!

0 件のコメント: