2007年7月22日日曜日

My little dream


田んぼにはたくさんのカエルが鳴いてて
セミの音もどこからか聞こえてきて
この前見つけた腰くらいのタチアオイなんか、あっという間に私の背なんか追い越してて。

やっと夏らしくなってきた。


Alisaのお家行って、思い返したんだけど
やっぱり緑のあるお家でくらしたいな。
ボーイスカウト時代の受け売りなのかもだけど。
ちっちゃな虫なんてへっちゃらだい。

夢はね、
郊外の緑がいっぱいある所に
ちっちゃくていいからお家を建てて
そこにたくさんのお花の種を植えて
そう、私がずっと憧れている
ターシャ・テューダーの庭みたいに
きっとあんなのにするにはすごく大変だろうけど
ある程度年をとったら
そんな風に毎日すごしたい

何匹かの猫を飼って
今は苦手なお菓子作りに明け暮れて
夜はキャンドルと月の光だけで
読書と編み物をするのだ


夢のまた夢
絵本の中のような夢だけど
こんなゆっくりとした時間
素敵だろうな

*Alisaの実家のお庭

0 件のコメント: