2007年7月29日日曜日

Follow your heart


最近、やっぱり英語って、何かをするための一つの手段に過ぎない、ということがよくわかった。
昔は英語を使った仕事がしたいとか英語があーだ、こーだ言ってたけど
今は英語だけできるんじゃ全然通用しない
英語+αがないとやってけないのだ。

そんな私は最近、英語という言語に対する執着心がなくなってきている。
ある程度の英語力をつけたからかもしれないが、
旅行に行ったりときか、ネットショッピングするときに便利とか
いざという時に使えたら便利だよな程度に最近は考えている。

そして今の会社で働いてみて分かったが、
ただ英語使えるだけじゃつまんないということも分かった。
英語を使いつつ、取引したり、交渉したり、
今は+αの部分の方ががおもしろそうだと感じるようになった
英語よりもね。
やっぱり英語はオマケにすぎない。

おもしろいねー、この何年かで大分自分の目標が変わってきた様な気がします。
2年前の自分の夢と今の自分の夢が大分変わりました。
まだまだ外国には興味あるけどね、もし留学とかしても絶対語学の学校には行かないんだ。
まず、やりたいことの学校にいって、そこでそれを勉強しつつ、言語をそこから習得するの。
そうした方が絶対身に付くと思うし、覚えも早いと思うの。
やりたいことを一生懸命やってれば、言葉なんてあとからついてくる。

やりたいことの重要さに最近気づき始めた7月の終わりでした。

*今日の3時のおやつ

0 件のコメント: