2007年6月20日水曜日

Letter



はい、これは何でしょう。

正解はオジー氏から今まで頂いた手紙でございます。厚さはかるく20cm以上はあるかと思われます。一年以上も文通してるとこんだけになるんですね。塵も積もれば山となるとはこういうことでございますね。



この前掃除してたら、ボックスにたんまり手紙が入ってるのが出てきたんです。オジー氏は手紙にいろんな物入れてきました。
写真、レディオヘッドなどのバンドのステッカー、昔のライブのチケット、ピンバッチ、幼稚園児みたいなへったくそな落書き(写真だと左側の猫のがそうね 笑)、ミックステープ、ライブのフライヤー、 花の種等々・・・。これ以外にパッケージで送ってきたのも合わせるとすごい数かも・・・・。まぁ、その分だけ私も相手に送ってるんですが・・・。

でも手紙っていいですね。相手がどんなこと書いてきたんだろうってわくわくしながら封筒をビリビリ破くのが好き。あと手書きってところもたまらなく好き。だってその人が直々に書いた字なんですもの。愛情が全然違う。

何を書こうかなーって考えてる時間も好きだし、丁寧に、丁寧に、気持ちを込めるのも楽しい。
文章を書くのもいいけど、手紙選びも好き。季節の封筒にしたり、ポップなポストカードを送ったり、無地だったら、自分でイラストを書いて送ったり。毎回毎回、いろんな風にアレンジできるのが素敵。

とっても大事に思う人には間接的になってしまうものより、ちゃんと自分の何かを直接伝えられるものにしたい。
例えば、手紙に、自分の声を直接聞いてもらえる電話とかね
会って直接言うことが一番大事なんだけどさ。できない場合はこういう形で伝えるのがベストね。

さ、今日もお気に入り便せんで手紙を書きますよ。

0 件のコメント: