2007年6月25日月曜日

Cool T-Shirt and Girl playing bass


うちの弟はあまり服などに関心がない。だからたいてい母がチョイスしたものを着ている。姉としては、バンドやってるんだから、もうちょっと身なりにも関心もってくれないかなと思ったりする。

そんなある日、母と買い物に出かけた先で、母が弟に服を買おうとあるメンズ服のお店に入った。もうちょっとファッションにも興味を持ってもらいたいと思っていた私は、母に色々助言をした。

そんなとき、バンドシャツコーナーを発見。レッチリやら、ニルヴァーナやら色々ある。私はすかさず上の写真のSonic YouthのGooのジャケットのシャツを勧めた。だって高校生がSonic Youth着てたらかなりクールでしょう?ニルヴァーナもいいけど、アメリカの田舎者のティーネージャーがよく着てるイメージがあってクールには思えなかったのだ。母はデザイン性でRedioheadのHail to the Theifのジャケット柄が気に入ったよう。Iggy PopやThe Whoのシャツもこれまたかっこよかった。でもね、でもね、結局買わなかったの。やっぱり自分のお気に入りの着た方がええと思ったの。着てくれたらかっこいいんだけどなぁ・・・・とは常々思ってるんですよ。

そいやSonic Youthで思い出したけど、女子バスはかっこいいと、世間では言われていますね。私はSonic Youthのキム(X-girlの創始者でもある)が数あるバンドの女子バスの中で一番かっこいいと思う。もう最高だと思う!あんなかっこええ姉御はいねぇ!もう握手までしちゃったもんね!(ミーハー 笑)
ところでなぜ女子がベースをやることが多いのか知ってますか?バンドやってる友達(男)曰く、ベースは子宮に響いていいんだそうだ。たしかミクシィのコミュにもそんなことが書いてあった。へぇ!初耳!子宮に響く低音ねぇ・・・。そんな体験したことないな。女子の皆さん、そこんとこどーなんでしょうか!?

私は女子バスもいいけど、やっぱりアコギの女子に惹かれてたなぁ。コード進行だけじゃなく、アルペジオなんてできちゃうとさらにかっこいい。なかなかギターを男ばりに操れる女子っていないよね?そんなことできる女子がいたら間違いなく惚れちゃうね。エレキなんかでギャンギャンいっちゃったらもうダメだね 笑。


ってことで今日はSonic Youth祭り。うぉ〜なんでこの人たちこんなかっこいい音鳴らすんだろう!!

0 件のコメント: