2007年5月7日月曜日

Still want to be Japanese though.


相方からもらったFakin'Eh! How to pretend to be a Canadian(カナダ人になりきる方法)という本。こちらパラパラと見てみましたが、カナダに関する歴史はもちろん、カナダの文化、はたまたカナダ流英語などなど盛りだくさん。本によるとこちらはアメリカ人向けらしいのですが、それでも楽しめる。相方によるとカナダ人は自分の国をおもしろおかしくするのが好きらしい。本を例にすると、カナダは3つの海(大西洋、太平洋、北極海)に囲まれ、湖も多くあるので、水には恵まれているらしい。なのでトイレが詰まったり、流れが悪くなることが少ないそうです。世界一トイレの水の流れる勢いがいい国なんだとか(もちろんこれも冗談なのですが 笑)

カナディアンは絶対Huh(~でしょ?)の代わりにEhを使います。これもかなりカナダ人自身おちょくっておもしろがってます。アメリカ人の友人によるとアメリカのミシガン州はカナダに近いので、北部ではEhを使うそうです。






英語といえば、私は昔からよく寝言を言うほうだったのですが、妹によると、ついに英語の寝言をしゃべりだしたらしいです 笑 何をしゃべってるのか分からなかったらしいですが、最後の「I'm sure」だけは聞き取れたらしい。ここまでくるともう英語マスターできたのでしょうか?うれしいようなうれしくないような・・・。だからあまり友達の家では泊まりたくありませんね。昨日は「・・・・が足りない・・・」とうなっていたそう 笑 人の聞く分には楽しいけど、自分の寝言は怖いー!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
puti さんのコメント...

英語の寝言まで出てきたらそりゃすごいよ!!

Tiger Lily さんのコメント...

puti
ね・・・・笑 自分でもビックリだよ。寝言しかしこえー。