2007年5月20日日曜日

Roppongi Night





最近は六本木に足をよく運んでいる。別に興味全然ないんだけど、なんでだろう。そして昨日はクラブなんて所にも行っちゃったよ。クラブはどっちかと言うとあまり好きではないのだけれど、ninja tune主催のクラブイベントがあったから、どーしても行きたかったワケです。

時間が10時スタートだったのだけれど、時間を持て余していたので、東京ミッドタウン内のDean & Delucaで働く友人を見に行ってみたが、いなかった・・・・。残念。
しかし、ミッドタウンやっぱ綺麗ねー。無印良品までオサレに見えてしまう。ミッドタウンマジックだぁな。


そのあとですが、まだまだ時間持て余してたので、会場近くの韓国料理屋で辛いもの食べて、汗を流すというフライングを 笑。





クラブ自体には11時過ぎに入りました。あんな普通のマンションっぽい地下がクラブになってるなんてビックリです。隠れ家的クラブです。
入場の際に、写真付きIDが必要だったのだけれど、私は写真付きのはもっておらず、友人に至っては、身分証すらもっておらず、ちょっともしかしたらこれ、入れないかもしれない・・・と暗雲がたちこめていたが、今回だけですよの一言が。ありがとうお兄さん。

中はB1とB2の2フロアーで意外と広かった。途中まで、ターンテーブルがなくて、DJが回してる映像だけしか見えなかったので、友達と、「DJは他の部屋に隔離されてんのかな?」とあり得ないこと考えてたのですが、ちゃんとありましたよ。奥の方に。会場がすごく奥まったところにあるので、入ってから1時間以上は気づきませんでした。


会場は結構な人。もうクラブ会場というより、ほぼライブハウス並みな人でした。すごい!やっぱninja tuneはいい!さすが、そこいらのクラブのDJとは違う!4500円払うほどはあるな。サンプラーの選曲もナイス。体が勝手に踊りだす音楽とはこういうことですな。あぁ、今までのクラブ(DJ)はハズレだったワケね、と納得。いい音楽かければクラブもなかなかイケるということが分かりました。
クラブ自体も綺麗で、結構音響設備がちゃんとしてる印象はありました。

しかし、オールナイトで踊る気力なんてなかったので、午前3時くらいには脱出。みんな若い・・・・

0 件のコメント: