2007年5月9日水曜日

Luv Packages!


知り合いに頼まれて、日本のシリアルのボックスだけカナダに送ることになった(イタリアとカナダは食品検査が厳しいので送れるかどうか不安ですが)。なんでもいろんなシリアルのパッケージを集めているらしい。今日買ったシリアルは4種類。スヌーピー二種類とケロッグのチョコクリスピーとプーさんのもの。たしかにパッケージ集めたくなる気持ちすごくよくわかる。私もかなりパッケージマニアかもしれない。特に外国のスーパーなんて行っちゃうと、中身なんて気にせずにパッケージのデザイン性だけで買ってたりする。CDで言うジャケ買いってヤツですよ 笑。特に私は洗剤とかの生活用品のパッケージが好きで、Tideっていう洗剤なんかは、本当にデザインに関してはパーフェクトだと思う。色の配色なんかも完璧!あぁいうパッケージデザインとかやったら面白いんだろうなー。





シリアルと言えば、外国(まぁ、私はアメリカのしか知りませんが)でのシリアルとヨーグルトの種類はハンパない。シリアルなんて陳列棚一列全部シリアルで埋まるほどの種類。そしてどの家庭もだいたい4〜5種類くらいのシリアルを常備してます。これだけあると、朝何にしようかなーって楽しみもあるとは思いますが、私の場合はシリアルは腹持ちが悪すぎるので滅多に食べません。シリアル食べた朝は、会社につく頃には既にコンビニでおにぎり2個買ってる自分がいる・・・笑。そーいえば、慢性便秘なので、オールブラウンっていうシリアルを勧められたのですが、あれは効くのかな。すごくまずいって聞いたけど・・・。あれで、また便通よくなっちゃったらまたお腹空いちゃうなぁ 笑

0 件のコメント: