2007年4月25日水曜日

Golden Week


Japan has a little long holidays from the end of April to the beginning of May. We call it, "Golden Week" in general.


いつの間にやら髪の毛が腰に到達していた事実が先週発覚。自己最高記録更新中。でも今年はヒッピーなくなっちゃったので、切ってしまおうか考え中。



さてさて、気がつけばあっという間に4月ももう終わり。ゴールデンウィークが遂にやってきますね。とは言うものの、ここの所忙しくてすっかり予定を立てるのを忘れていました。さぁーて何をすればいいかなぁ。

とりあえずしたいのは映画。恋愛睡眠のすすめがようやく公開になります。既に海外では上映されているので、トレーラーなので予告を見ていたのですが、やっぱり面白そうな予感。私はどっちかというと内容より映像を楽しみにしてたりします。さすがミシェル・ゴンドリー監督、こういうファンタジーに関してはピカイチです。音楽もなんだかいい感じ。そしてもひとつ目玉はなんといってもガエル・ガルシア。メキシコ人なのに濃い感じがまったくなくていい!モーターサイクルダイアリーズで大ファンになってしまいました(ミーハー 笑)そして劇中の女性、シャルロット・ゲンズブールも最近注目を浴びている旬な女性。この人を初めて見たのはフレンチな幸せの見つけ方というのが最初でした(実はこの映画ジョニーデップが出てるんですよ) 今ではDJとしても活躍してるみたいです。


映画以外にはどこかのどかにピクニックでもしたいですねー。ワインとかサンドイッチとかバスケットにつめて。あとはもの作りに専念したいです。ずっとやりたいやりたいと思っていたのに結局できずじまいなので。この連休中にはなんとか作品を作ってみたいです。カメラを新しく買ったのでかわいいカメラ入れでも作ってみようと思います。


この連休はたまったものが全部発散できるような素敵な休みになるといいなぁ。

0 件のコメント: