2008年4月13日日曜日

tear drops


泣くという行為は
人を浄化させると思ってたけど
泣けど泣けど
ちっとも解決しなくて。

「涙の数だけ強くなれるよ」
なんて歌もありましたが
私の場合本当にそうだろうか。

あぁ、目が痛い。



*******************************




ポーランドのジャーナリスト?編集者?の人から
突然日本食の事について教えてほしいと言われまして、
写真を見ながら英語でメールに回答をしたのですが・・・
選択が渋い。
うな重、馬刺、鴨そば、だし巻き卵などなど・・・。
なぜこの写真にしたんだ!?というほど。

というか説明むずかし!!!!
ダシの説明とか、うなぎのタレとかって自分じゃ作らないから
何で出来てるのか分からないし・・・
日本の食文化を知らない人に
さらに英語で教えるなんざ
無理だと思いました。
私には 笑。

とういうか、英語力全然足りねーなぁ 笑
もっと勉強せいということですかね。

0 件のコメント: