2007年12月4日火曜日

Elliott Smith Forever





ものもらいを患ってしまった・・・・。年に一回は絶対かかるんだよな、目、小さいのに・・・泣。風邪だってめったにひかないのに、忌々しいヤツです。

あとパソコンのCD入れるところがお馬鹿になってしまい、どのディスクを入れてもリジェクトされてしまいます。完璧壊れたよ。ひーん、せっかくシガーロスのニューアルバムをiTuneに入れようかと思ったのに・・・。

悪いことは続きますなぁ・・・。


はぁ〜やっとクリスマス関係の大仕事を終え、ホッとしています。郵便局2往復しなきゃならないほど大荷物だったよ・・・。しかも配送だけで、15000円くらいもかかったよ・・・国際郵便はこれだから嫌だね。すっかりクリスマス貧乏です。でも私のソックモンキーちゃん達が喜ばれるのは楽しみだなぁ・・・。



自分にクリスマスプレゼントとしてある写真集を2冊購入。で、一つが届いたのだ。
その一つが、私の大、大、大好きなElliott Smithの写真集。エリオットの写真を中心に、生前エリオットと親交の深かった人達のインタビュー(英語)と、リリースされなかった曲が入ったCD付き。これで3千円台は安いと思う。とにかく写真なかで見せるエリオットの笑顔が切ない。私はやはりモノクロの写真がとても素敵だと思いました。
優しい歌声とギターの音色が本当に素敵な人だったなぁ。彼のライブを、歌声を、姿をもう一生見れることはないと思うと本当に悔やみきれません。絶対Figure 8のジャケットの場所には死ぬまでに足を運んでみたいです。


そいや、この前シカゴでアムトラックが前のコンテナ列車に衝突とか言ってたけど、大丈夫かな・・・前々回、友達の所からシカゴまでアムトラック使っただけに、心配・・・。私貧乏だから、結構使わせてもらってるんだけど・・・多分近々また使うだろうし・・・あぁ、怖い。

0 件のコメント: