2007年8月20日月曜日

Fav Movie 2


なんでもついつい明後日を見ちゃうんだけど、今日は今しかないんだから、今を楽しまないと、ちゃんとかみ締めて生きておかないとだめだなぁって、最近思う。でも何もしてないんだけどさ、結局 笑。


今月お勧め映画その2
友達のうちはどこ?(Where is the friend's home?)という映画がお勧め。これ結構昔に見たんだけど、なんだか引き込まれる映画。しかも珍しくイラン映画。でもイラン映画って結構評価高いんだよね。

話の内容としては、主人公の少年アハマッドが間違って友だちのノートを持って帰ってきてしまって、その子の元に返しに行くという、いたってシンプルな内容。だけどなんかすごいんだよねーこれ。あのイランの風景。別の世界に引き込まれる感じ。映画というより、自分が主人公になって冒険してるような・・・。ハリウッド映画なんかとはかけ離れた世界が広がってます。もっかい観たいなぁ。

そうだ、この前の旅行の帰りの飛行機でみたThe Namesakeという映画もなかなか面白かった。アメリカに移住してきたインド人夫婦の物語から始まり、その息子の名前のルーツや、家族を含む、息子の苦悩なんかが描かれている映画。原作の人はピューリッツアー賞なんかも受賞しているらしいですよ。


photo:この前、宝石型の製氷皿を買ったの。これ、すごくかわいいでしょ?最近の大ヒットです。

0 件のコメント: