2007年5月25日金曜日

Tokyo Tower


今日は仕事が定時に終わったので、会社の人と東京タワーに行って参りました。オフィスからすごい近いんです、実は。東京タワーのお膝元で働いてます 笑。



ベイブリッジや六本木ヒルズ、汐留、国会議事堂なんかもよく見えました。やはりとっても綺麗。












なんだか東京にいて、こんな景色を見ると、自分は本当に都会で暮らしてるんだなと実感。
外国とか地方に行くと特にそれを感じます。

ビルの窓なんか米粒みたいにちっちゃいのがいーっぱい並んでて、この一つ一つの窓の内側では何十人もの人が、働き、生活してるって考えると本当にすごい数の人が東京にいるんだ・・・って。自分もその中の一人と考えると、すごい所で暮らしてるんだなーって思うし、なんか自分がその中に埋もれてるみたいで、ちっぽけでつまんないなーって思ったりもする。

人がいっぱい暮らしてるのに、ネオンで街はチカチカしてるのに・・・時々無機質な感じがしたりもする。いろんな顔を見せる東京。

不思議なところです。

なんだかんだ言って東京は好きだ。なんてたって便利だし、娯楽はいっぱいあるし、食べ物も他の国よりおいしいし。或る意味東京(実際は神奈川ですけどね 笑)で育って、ここに住めたことを誇りに思ったりする。


東京よいとこさ〜おいで〜♬ 笑



夜景ライブラリ〜


新橋&汐留 (Shinbasi & Shiodome)
さすが新橋、明るい!笑



パレットタウンお台場&ベイブリッジ (Palett town Odaiba & Bay Bridge)
フジテレビもあるんだけど見えるかな?



六本木ヒルズ (Roppongi Hills)
うん、目立つね〜六本木ヒルズ 笑。

0 件のコメント: